本人確認

何かっていうと本人確認で、名前、住所、電話番号、、、と言わなくちゃいけないんだけど、逆にいうと、それで本人確認ってできるのだろうか。
他人が自分に成り代わって言っててもわからない気がするんだけど。。
その人の情報をすべて知っていたら、住所とか誕生日とかも言えてしまうよね。
なんか怖いな。
かと言って、ではどうしたら個人が特定できるのだって話です。
マイクロチップでも埋め込むか。
犬みたいだな。。
それでもきっと、悪いことを考える人はいるのだろうし、完璧なものってないような気もする。
家族でだって家族の確認を間違える時もあるからね。
何かいい方法があればいいのだが。。ないから今のやり方でやっているのだろう。
免許証やパスポートだって怪しいものだ。
疑いだしたらきりがないが。

こういうことで事件に繋がったりもするからね、その事件って大体がお金がらみだから、お金を持ってなかったらいいのだ。
そしたら誰も自分になり代わろうなんて考えないっしょ。いい考え?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、かずきが2022年1月 1日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トムはチキンが好き?」です。

次のブログ記事は「もうないんでしょ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。