サッカー...ちょっと気持ちが...

最近サッカーにあんまり関心がなくなってきている私。

前回のワールドカップの試合を観戦していて見ているこちらのほうがはがゆくなっちゃいました。

もちろん日本代表選手はみんな一生懸命だったと思うよ。

だけどその一生懸命さがどうしても空回りしてたよね。

サッカー大好きな私だからなおさらはがゆくて...。

看護師仲間にそんな話をしても熱く語らなくてもいいじゃん...みたいな風に流されてしまう...。

私の周りには私と同じようにサッカーのファンだって人があんまりいないんだよね。

ワールドカップとかの大きな大会の時だけは応援したりするんだけどね。

4年に一度しかないワールドカップ、次回大会の時はどんな試合を見せてくれるか、もう一度応援してみようかな...。

台風オンパレード

今年は台風がすごいですね。

毎年お盆過ぎくらいからそろそろ台風が発生するかなって感じだけど今年はもうすでに四つ目?五つ目?くらいですよね。

しかも梅雨明けと同時くらいから晴天の日がものすごく少ない。

看護師の仕事をしていると朝早く出勤して帰るのが結構遅いから洗濯物をどうするかで毎日頭を悩ませてしまいます。

外に干して出かけると雨が降った時困るし部屋干しばかりだとなんとなくすっきりしないし。

みんなどんな風にしているんだろうっていつも思ってしまいます。

今週末も台風の影響でかなり広範囲で天気が悪いみたいですね。

子供たちはせっかくの夏休みが雨天続きでちょっとかわいそうだよね。

私が子供のころって夏休みだからといって遠出した記憶ってないんだけど今の子供たちは結構あちこち出かけているみたいだね。

会社を辞める予定なのですが、1ヶ月前とかに仕事を辞める事を会社に伝えないといけないのですが

その後会社の態度はどうなるのか?

対応が急変しそうで怖くて中々言いだせずにいて、困っていました。

転職って気を使います。

自分の都合で、仕事を辞めたい時に、どうしたらいいのかと。

急に冷たくなったりするのかな?

転職した人たちに聞くのがもっともだと思い、転職して今楽しく仕事をしている友達に相談してみようかな。

だって会社を辞めるまでの間 、どうやってつないで仕事したらいいのか

とっても気に悩みますよね普通。今学校法人にいますが学校法人の転職の体験談とかお持ちの方いませんかね。

転職したくても出来ない、言い出せない、これが私の今の大きな悩みなのです。

どのような事風に私は気をつければいいのかな?

私が仕事を転職したいと考えているのは持病の椎間板ヘルニアが悪化傾向のため。

事務仕事のすわりっぱなしが辛すぎて大変なのです。

転職理由は体調なんです。

早く転職して、もう少し腰に負担のいかない仕事がいいと思ってます。

上司とのギクシャクするのも嫌だし、決して仕事が嫌いなどの理由ではないのですけど、

私の性格上、言い出せないんですよね。

もっと楽に腰に負担のかからない頑張れる仕事をしたいと思いますが。


勇気を出して上司に相談するしかないですね。

頑張るぞ!



体調不良な私

看護師の仕事を毎日何とか頑張っている私だけど実は今、私のほうが患者になりたいくらいの体調不良に襲われているんだよね...。

今年になってもう二度目の発熱。

それも半端じゃなく高熱だから始末に悪い。

ここ数日で若干熱は下がったもののけだるさが抜けないんだよね。

インフルエンザか?とも疑ったんだけど検査の結果それはなんとか免れてました。

私って今厄年なんじゃないの?って思うくらいなんだか不運続きで嫌になっちゃいます。

この体調不良がいったいいつまで続くのかわからないけど早く元気にならないと正直仕事がかなりきついです。

連休が取れたら少しは楽になれるかもしれないけどそれがなかなか出来ないからねぇ...。

今年は自分の体調にしっかり気をつけないとこの体調不良繰り返してしまいそうです...。

プロ野球日本シリーズ

サッカーが大好きな私。

ワールドカップ開催中なんてもう大変です。

病院内でも私から発する会話の内容といえばサッカーのことばかり。

きっと看護師仲間もうんざりなんじゃないかな?

だけど今の時期はサッカーよりもちょっと気になるプロ野球。

日本シリーズでどちらが優勝するか。

今年は巨人VS楽天。

みんなはどっちが勝つと思いますか?

どちらを応援していますか?

私は特に深い意味はないんだけどぜひ楽天に優勝してほしいと思っているんですよね...。

なんとなくなんだけど昔から巨人があまり好きじゃないんです...。

別に特別な理由があるわけじゃないんだけどね。

だけど楽天のまーくんはなんだかちょっともう少しやわらかくなってもいいんじゃなかなって思うんだけどね。

 

世界陸上が終わっちゃった

最近世界陸上があっていたから大好きなサッカーからなんだか遠ざかってしまっています。

だけどその世界陸上も終わってまたサッカーに戻る。

私自身はかなりの運動音痴だけど観戦するのは大好きなんだよね。

なんだか応援していると自分が主人公にでもなった気持ちになれてすっきりする。

選手と一体になっているかのような気持ちになるんだよね。

不思議だけど...。

看護師の仕事をして疲れて帰宅してもスポーツ観戦だけは真剣にしちゃいます。

一度でいいから生で観戦してみたいって思うけどなかなかそれは難しそう。

結局いつもテレビ観戦になります。

スポーツ観戦って自分の応援しているところが勝っても負けても試合終了でなんだかすっきりした気持ちになりませんか?

サッカー観戦

サッカー、私の大好きなスポーツ...といっても自分でプレーするわけじゃないけどね。

運動音痴の私はもっぱらスポーツは観戦のみです。

一番好きなスポーツはバレーだったんだけど今はバレーよりもサッカーに興味が完全に移ってしまっています。

サッカーって見ているとハラハラドキドキしちゃうんです。

自分がプレーしているわけでもないのに興奮してしまう。

あの興奮がたまらなくいいんですよね。

看護師仲間で同じようにサッカー好きな人がいて二人でよくサッカーの話で盛り上がっちゃってます。

テレビでサッカー中継がある日は絶対にどこにも寄らずにさっさと帰宅します。

勿論勤務によっては間に合わない時もあるけどそういう時は朝必ず録画予約しています。

そして途中から試合を見るようなことは絶対しません。

試合途中で帰宅しても途中からは見ないでニュースも見ないで録画終了後、最初から観戦!

途中から見るなんて面白さが半減しちゃうもんね。

それにニュース番組なんかで勝ち負けを知ってしまっても観戦が面白くない...。

何も知らずに見るのがいいんですよねぇ。

なでしこジャパンは...

サッカー観戦が大好きな私。

この間は久しぶりになでしこジャパンの試合をテレビで観戦したんだけど...

なんだか以前とは切れが全然違っている気がしたんですよね。

これじゃぁ勝てないよな...って思っていしまいました。

翌日は看護師仲間ともその話題で盛り上がりました。

どう考えても以前のなでしことは全然違っている感じが...。

そんな風に感じたのは私だけではなかったようで私たち以外にも院内でなでしこの試合を見たらしき人たちが話をしているのを何度も聞きました。

もっと本来のなでしこらしいサッカーを早くまた見たいものです。

やっぱりメンバーが違うと全然違ったサッカーになってしまうみたいですね。

一人一人の存在がいかに大切なのかって事がかなりリアルにわかりました。

私の好きなサッカー選手は...

私が大好きだったサッカー選手が少しずつ現役引退していきます。

今ではもう誰も残っていないんじゃないかな。

もともとサッカーにそんなに興味があったわけじゃないんだけど

ある試合を以前テレビ観戦していて一気に自分の中で何かがはじけてしまったんだよね。

それ以来サッカーが大好きに...。

看護師になって忙しい日々を送っているけどワールドカップなんかだと徹夜して

観戦しているほどなんですよねぇ。

野球ファンよりもサッカーファンの方が私の友達には多いです。

だけど残念ながら看護師仲間にはそこまで熱烈なサッカーファンっていないみたい。

やっぱり仕事仲間に自分と同じ趣味を求めても駄目なのかもしれないね...。

まぁ私はみんなでわいわい応援するよりも一人で黙々とひたすら応援する方が好きだからいいんだけどね!

サッカー観戦という私の趣味

看護師の仕事をしていると自分の趣味なんてなかなかもてないんだよね。

忙しくてそんな暇がないって感じ。暇があってもその時間は休息にあてたい...。

休みの日なんて本当にゴロゴロしていることが多い私。

そんな私だけどサッカー観戦だけは大好きなんだよね。ワールドカップの時なんてどんなに疲れていてもどんなに眠くてもテレビにかじりついてしまう...。

何がそんなに私を夢中にさせるのかいまいちわからないんだけど。

別に特別熱烈なファンがいるわけでもないんだけど見ていてすごく面白いんだよね。

野球とかにはまったく興味ないんだけどサッカーだけは私の中で特別...。

きっとこれだけはこれからもずっと変わらないんだろうなぁ。

唯一私の趣味...とは少し違うかもしれないけど興味あることかな。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク